節税テクニック

1万円で米20kg!岡山県吉備中央町のふるさと納税受付開始日が決定!

ふるさと納税でお米をゲットするには色んな自治体が候補に上がりますが、

一番還元率が高い(&競争率も高い)のは、「1万円の寄付で米20kg」。

争奪戦になるので、受付開始日は心してかからねばいけません。

 

そんな中、去年私が寄付をした大人気の自治体・岡山県吉備中央町から、

今年のお米の受付開始日のお知らせが届きました!

 

IMG_1120

 

一度寄付すると翌年もお知らせが来る…という自治体は多いですね。

こちらも何だか愛着が湧くので、ついつい「今年も寄付しようかな…」と思ってしまいます。

 

そして注目の受付開始日は… 3月26日(土)8:30 です!

 

IMG_1121

 

受付方法は郵送、ファックス、ホームページ。

ホームページからの受付が推奨されていますが、去年申し込みが殺到して全く繋がらなかった記憶が…。

今年もそうなりそうですね。繋がるまで根気よく粘る必要があります。

 

ちなみに、吉備中央町のお米20kgは

①5kg×4袋で届く、②到着月を選べる という点が嬉しいポイントです。

 

気になる方はぜひ!申し込んでみてくださいね。

 

 

コメントはこちらから

記事に関するご質問やご意見などありましたら下記のコメントフォームよりお気軽に投稿ください。なおメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


こんな記事も読まれています

<< 記事一覧へ