優待株投資

【2015年12月】きちりから優待券が到着

3月に入ると、ぼちぼちと12月権利確定分の優待が届きます。

昨日は居酒屋チェーン店のきちりから、2名義分の食事優待券が届きました。

100株の保有で、年一回3,000円分の優待券。

1,000円×3枚ではなく、3,000円券が1枚というのが特徴的です。

 

IMG_1061

 

きちりは大阪が本社なので、関西在住の身には割と使いやすいです。

店舗一覧を見ると東京と大阪に集中していたので、地方在住の方は持ち腐れになりそうなのでご注意。

「きちり」で使うのもいいけれど、系列店舗も気になるなあ。

 

しかしよく見ると、金土祝前日は使用不可じゃないですかーー!

 

IMG_1062

 

休前日にこそ使いたいんだけどなあ…。仕方ない、日曜夕方に繰り出そうか?

 

食事優待券は利回りの高いものが多い反面、近くに店舗がないと(もしくはあるけれどわざわざそのために足を運ばないといけない場所にあると)使わずにずるずると持ち続けてしまう、ということもあります。

 

そうなると「早く使わなきゃ…」といらぬストレスを感じるだけになってしまうので、本当に使える・使いたいと思える優待を厳選することが大事だなと思います。

 

 

コメントはこちらから

記事に関するご質問やご意見などありましたら下記のコメントフォームよりお気軽に投稿ください。なおメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


こんな記事も読まれています

<< 記事一覧へ