優待株投資

【2015年8月優待】明光ネットワークからクオカードが到着

明光ネットワークから、3,000円分のクオカードが届きました。

 

meikou151126

 

株主優待の商品で一番メジャーなのがクオカードの贈呈です。私もたくさんのクオカード銘柄を持っているのですが、こちらの優待は一回にもらえる金額が3,000円分と大きいので届くと嬉しい!

ゆる~い感じのイラストもアクがなくて好きです。たまに使う時にちょっと恥ずかしいようなデザインのものもありますからね…。

 

こちらの銘柄、2015年10月から優待の規定が変わりました。

今までは100株保有で一律3,000円の支給だったのですが、来年の優待からは

保有3年未満:1,000円分のクオカード

保有3年以上:3,000円分のクオカード

という風に、長期保有の縛りができます。今から買う場合はちょっと不利。

幸い私は来年も3,000円分をもらえそうです。

あともう一つ、配当金は上げていく方針とのこと。これは長期保有でいきたいと思います。

コメントはこちらから

記事に関するご質問やご意見などありましたら下記のコメントフォームよりお気軽に投稿ください。なおメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

CAPTCHA


こんな記事も読まれています

<< 記事一覧へ